2005年02月16日

ブログはどこがいいの?

さてBlogについてですが、今は、いろいろなところで借りることが出来ます。

でも、blogでアフィリエイトするのであれば、まず確認しなければならないのが商用利用可能かどうかということです。
調べてみると、意外とダメなところが多いです。

あと、商用利用が可能でもblogがあまりいじれないところもあります。
つまり、サイドバーに自由なHTMLが書き込めない場合やサイトのデザインの変更ができない場合などがそうです。
こういうところは、全体的な設定をいじれない場合が多いので避けた方が無難だと思います。

それらのことを考えて、その上大手(使っている人が多ければそのポータルのつながりで来訪者が期待できます)ということになると下のの2つになるのではないかと思います。

livedoor
とりあえず、みんな名前は知っていると思う。
普通に使いやすいと思う。
自由度は高いと思う。

Seesaa
標準で色々な機能がついているので便利である。
また、標準でアフィリエイト機能を装備しているので他にASPに申し込まなくてもアフィリエイトを始めることができる。

あと、Jugemも候補としてはあるのだが、今は新規の受付をしていない。
僕的には使いたかったので、メールで問い合わせた所、いつから募集するか分らないとのこと。
多分、ロリポップのブログが出来たので、今後、新規募集をしないように思われる。


で、僕が選んだのは、Seesaa

なぜかというと、僕はクレジットカードを持っていない…。
その為、Amazonの使えるlivedoorのPROに登録できないのである…。

Amazonも活用したい僕としては、他に選択枝は残されていなかったのである…。

でも、今、色々いじっているけど、結構、使いやすいよ♪


ということで、結論、ブログは自分の好みで選ぼう!

でも、最初はlivedoorがいいと思われます。
posted by とも at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

